土用明け、立夏の朝のはじまりと ブログのはじまり。

2021.5.5

 

土用が明け

立夏を迎える朝。

 

 

今朝はまだ眠いな〜という感覚ながらに

モゾモゾとカラダを起こし

歯磨きをしながら目を覚ます。

 

 

朝イチ

メイクをすると

「今日が始まる」スイッチが入る^^

 

 

5:45〜6:20

トトノエルグループにライブ配信スタート。

 

 

朝イチバンの重いカラダに

小さな動きを加え、やさしく起こしゆく。

 

そして、呼吸を落ち着かせ

内なる世界へと誘う。

 

 

朝にしか感じられない

貴重な繊細な感覚。

 

 

自分のことが

クリアにわかる時間。

 

 

自分との挨拶

世界との挨拶をしてから

 

 

「今日という一日」がはじまってゆく。

 

 

そんなリズム、流れが

心地よくて、わたしは好き。

 

 

今朝はなんだかお腹が空いてて

ひとあし先に、わたしだけ朝ごはん^^

 

 

大好きなモノを

ひとつひと〜つ作ってく。

 

 

 

ケニアコーヒー豆を

ポーレックスミルでゴリゴリと挽いて

その感触に癒されながら

 

美しいフォルムのドリップケトルの

注ぎ口からのお湯にうっとりしつつ

 

ステンレスドリッパーから

落ちてくるコーヒーを眺める^^

 

 

 

甘夏ピールをふんだんに使われた

食パンを セラミック網を使って直火で焼き

 

ふわふわのサニーレタスに

チーズとシーザードレッシングを。

 

目玉焼きを直火で

半熟卵にお醤油を数滴。

 

 

お家で増やした自家製ヨーグルトに

自家製梅ジャムとマスカットレーズンを。

  

 

昨日

実家のさくらんぼの木から摘んできた

甘くって、瑞々しいさくらんぼを添えて🍒

 

 

今日の朝ごはん、できあがり♡

 

f:id:matsuoreiko:20210505075006j:image

 

こうやって

 

ひとつひとつ

わたしの心が大喜びする朝ごはんを

用意して、味わいながら食べる♡

 

 

さくらんぼ食べ終わる頃

娘がおはよう。起きてきた^^

 

 

さ、彼女の分も作りますかね〜^^

 

 

そんなブログのはじまりのはじまり。

 

 

 

#はじめての記事

#はてなブログ

#ブログ開設

#初記事

#ご訪問ありがとう

#これからどうぞよろしくね